記事一覧

スポンサーサイト


ミラー、グリップ交換。

土日、両日ずっと雨でした(´Д⊂ヽ

これは来週かな・・・と延期気分でした。

夕方ぐらいに雨止んでたので、急いでGSRに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

言うて、そんな時間のかかるような物じゃないので、初めてですけどワクワクの方が強かったですね!


純正ミラー1

純正ミラーちゃん!右側こかした時に、ネジ穴おかしくなったみたいで、ゆるゆるなんですよね`,、('∀`) '`,、

TANAXミラー1

TANAX NAPOLEON SHARK MIRROR2ちゃん!Σd(゚∀゚d)イカス! ゴツめでカッコいいですね!

ミラーボルトキャップは購入したシルバーはめてます。

正直、黒の方が良かった気がしますけど、ワンポイントで光る!と言い聞かせました(;´∀`)

見納め純正ミラーちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

純正ミラー2

まぁ・・・確かに原付きとかに付いてる安物感は感じますよね。

TANAXミラー2

しっかりしてる作りなので、こうメカメカしさ出ますね。良い買い物しました!

純正グリップ

グリップはまだ交換しなくても正直良かったんですけど・・・ノリって大切ですよね!(バーエンド忘れたけど

もの凄く、取り外す時もデイトナのグリップ付けるときも苦労しました/(^o^)\

カッターで切り目入れて剥いで行きましたけど、硬い!んで、ゴムの破片?綺麗にするのにも一苦労でした。

デイトナのグリップにパーツクリーナー吹き付けて、取り付けやすくなると思うたんですがキツくて中々入らない\(^o^)/

ゴムハンマー的なのあればもっと楽だったのかな?無理やり力でねじ伏せましたけど`,、('∀`) '`,、

グリップボンドは無くても行けるやろ(・∀・)と軽く考えて使ってないです。やっぱ必要だったかな?様子見てみます。

デイトナグリップ

これ以上かかると真っ暗になりそうでしたw色は黄色のデイトナPRO-GRIPです。

バナナっぽいのでバナナグリップって命名しますw



諸々取り付け終わったのでミラーの角度調整で軽く走ろうと思うたらエンジンかからない/(^o^)\

ガソリンはある、オイルもある、サイドスタンド直してる、うーーーーーーん????

わからーん!!!! 明日、仕事終わったらバイク屋に電話やな・・・と車に乗り込んで

晩飯食べて帰りに色々ググってみたら確実にこれっぽいのを発見したので試した所

見事エンジンかかりましたーーーーーーー



はい。キルスイッチでした\(^o^)/



右のグリップ交換した時に触ってたんでしょうね`,、('∀`) '`,、

いやーでも、エンジンかかって良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

No title

キルスイッチ、乗り始めてちょっとの頃、転倒した時にはずみでオフになって、起こしてエンジンかけようとしたら沈黙。転倒したショックも手伝って動揺しまくりでしたσ(^_^;)
私はまだ、ちょっと慣らした跡のついたミラーを使っていますが、磨いてキレイになるタイプじゃないから、うーん交換か。ちょっと悩んでみます。

No title

ミラー、やはりそいつはカッコイイですね!
私は傷付いた純正ミラーで我慢・・・

グリップですが、スロットル側は、内側のコーンの端(エンド側)の突起部を削っておくと交換が楽になりますよ!(わかりづらいかもしれませんが参考URL←宣伝)
あと、スロットル側はボンド付けた方が安心感はあるかと・・・

コメントありがとうございます!

転倒+すると頭回らんくなりますね・・・。
まだ走行中に起こらなかっただけ自分はマシですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛着とかあるならそのままでもアリですねー
ミラー破損しなきゃ自分もまだイジってなかったですね\(^o^)/

Re: No title

もうちょい安ければ最高でしたけど、そこまで行くとわがままですかねw

まだ自分が住んでる所、バリバリ雨降ってるのでグリップの感じ分からないんですよね\(^o^)/
早く梅雨明けして欲しいです。切実に(´Д⊂ヽ

コメントの投稿

非公開コメント

